妄想商品化道場 by YOU+MORE!(ユーモア)

MENU
ユーモア 妄想商品化道場
  
お題24
朝起きるのが楽しみになるグッズ

ご来光めざまし時計

工作おじさん:おいも
0
44871766_2_579977858.jpg

「起きるのが楽しみな日」っていつだろう?
わたしの場合は一年の始まりの日「元日の朝」が大好きです。
これから始まる希望に満ちた一年を夢見て、理由も無くポジティブな気持ちになります。

だから、もしも毎日「元日の朝」を体験できたら一年中ポジティブで元気に過ごせるのではないかと思うのです。

「元日の朝」を連想させるものとして、「初日の出」があります。
そこで考えたのが、「初日の出」をモチーフとした目覚まし時計です。

起床時間になると、雲海から顔をだした富士山の裏から日が昇り、お正月の定番曲「春の海」が演奏され、気分は「お正月!」あぁ!テンションがあがる!!

毎日「お正月」ではテンションあがりすぎて体がもたないというかた向けに音声は「普通のめざましベル音」や「小鳥のさえずり」も用意。
その場合は呼び方が「初日の出」ではなく「ご来光」となります。

というわけで、年中「ご来光」が手軽に拝める「ご来光めざまし時計」いかがでしょうか?




面白い!欲しいと思われた方、★HOSHI~ボタンをプッシュされたし!
※★~ボタンのプッシュは、1記事につき1回でお願いします。


このアイディアをくれたのは…

工作おじさん:おいも

いいなと思ったらクリック!

\点数が高いほど商品化に近づきます/

このお題の他の記事

ボツ企画供養所はこちら